ツエーゲン金沢と共に北陸を盛り上げる

Zweigen金沢Love!北陸・石川Love!のブログ

第14~17節 3分け1敗

◆第17節 6/8(土)アウェイ 琉球戦 1-1引き分け www.youtube.com ○良かったこと・加藤選手の熱意あるプレー、ゴール・前後半最初のツエーゲンの時間・GK白井選手のセーブ・アウェイでのサポーターの声がしっかり聞こえた ◆第16節 6/2(日)ホーム 徳島戦 0-0…

第13節 5/12(日)アウェイ岐阜戦

gifu こんにちは、団子(@dango333)です。 ◆5/12(日)第13節 アウェイ岐阜戦 勝利 負けなしが続いている中で、白山ダービーと題してアウェイ岐阜に乗り込んだ 大石選手が絶好調な中、前半は2点を先制するも同点に追いつかれるちょっと嫌な展開 相手の前田…

第12節 5/3(金) ホーム福岡戦

こんにちは、団子(@dango333)です。 2019年5月3日(金)はホームでアビスパ福岡戦 結果は1-1の引き分けで、今シーズンホームでは負けなし コーナーキックからの杉浦選手のヘッドで1点を先制し、試合を優位に進めていただけに、終了間際に同点に追いつかれ…

第11節 アウェイ山口戦

こんにちは団子( @dango333 )です。 ◆4/28(日)第11節 アウェイ山口戦 勝利 GW期間中のアウェイ山口戦で、前半は押されつつもクルーニー選手と大石選手のゴールで見事2-0で勝利 www.youtube.com 〇良かったこと ・守備のプレスは気迫がこもっていた ・大…

第8節 ホーム千葉戦 勝利

こんにちは団子( @dango333 )です。 4月7日(日)はホームでジェフユナイテッド千葉戦 結果は小松蓮選手の決勝ゴールで1-0で勝利し3連勝! ホーム3戦で負けなしというのが、気持ち良い 前半から試合を押し気味に進め、危険なシーンはほぼなし まだ8節だ…

第6節 ホーム横浜FC戦 勝利

こんにちは団子( @dango333 )です。 3月30日(土)はホームで横浜FC戦 結果は垣田選手のアディショナルタイムでの決勝ゴールで見事ホームで連勝 垣田選手がうっぷんを晴らしてくれたことが本当にうれしい www.youtube.com ◆横浜戦を振り返って ○良かったこ…

2019ホーム開幕戦 第4節 町田戦

こんにちは団子( @dango333 )です。 本日は待ちに待った2019年のホーム開幕戦(町田戦 結果は、6-1で見事ホームで勝利 しかも、町田には初勝利で、6点決めたのはJリーグ参入後に初! こんなに気持ち良いゲームは10年に一度あるかないかだろう 事前の天…

2019シーズン開幕

こんにちは団子( @dango333)です。 2/24(日)ついに2019年シーズンが開幕した。 開幕して3試合はアウェイってどういうこと? 我がツエーゲン金沢のホーム開幕戦は4節目の3/17(日)。 ホームでやらないとどうも開幕した気がしない。 ◆第1節 2/24(日)ア…

2019シーズンが始まる前に

こんにちは。団子(@dango333)です。 さあ、ツエーゲン金沢の2019年シーズンが始動し、本日は宮崎キャンプ11日目。 順調にチームが仕上がっていることを期待したい。 今年もゴール裏で熱く応援するぞ。 さて、今シーズンを迎えるにあたり、我輩が実現したい…

11/17(土)ホーム最終戦 vs水戸ホーリーホック

11/17(土)14:00から2018シーズンの最終節 水戸ホーリーホック戦 今の選手、スタッフで戦い最後の試合 今シーズン13勝のうち、ホームでは4勝と大きく負け越していることもあり、かつ今シーズンの締めくくりとして勝って気持ちよく終えたい。 山藤選手#8と…

11/10(土)アウェイ 大分トリニータ戦

11/10(土)14:00 アウェイ 大分トリニータ戦 J1昇格、優勝争いしている大分は絶対に負けられないホーム最終戦 大事な試合とあって観客数は14069人 我らがツエーゲンは調子が悪くないながらも引き分けが3試合続き、勝利が欲しい 結果は1-2の敗戦 先制され…

11/4(日)ホーム 大宮アルディージャ戦

11/4(日)13時からホーム 大宮アルディージャ戦 大宮はプレイオフ進出に向けて負けられない試合 金沢はホーム残り2試合 試合は1ー1のドロー お互いにPKでの得点 観客は5807人 今日は石川県にいなかったので、振り返りは省略 今シーズンは残り2試合 次節は、…

10/28(日)アウェイ アビスパ福岡戦

10/28(日)アウェイ アビスパ福岡戦をDAZN観戦。 J1昇格に向けて気合が入るアビスパは、今季最高の観客数13008人。 試合は2-2の引き分け。 アウェイで勝ち点1を積み上げた。 ◆福岡戦を振り返って ○良かったこと ・シュート数22(相手11本)とポイントを押…

10/19(金)ホーム愛媛FC戦

10/19(金)ホーム愛媛FC戦は平日ナイトゲーム。 前節の松本山雅戦のマイナスイメージをふっしょくし、ホームでの勝利を期待。 ゴール裏参戦予定だったが、仕事の都合で西部緑地に行けず、DAZN観戦もできない最悪パターン。 試合は、0-0のスコアレスドロー。…

10/14(日)ホーム松本山雅戦

10/14(日)はホーム松本山雅戦だった。 前節のアウェイ徳島戦の良いイメージのまま4連勝目指しての宿敵山雅。 前回対戦時は0-5で敗戦し、昨年度0-4、0-4と5連敗中の分が悪い相手。 ネガティブイメージをここ最近の連勝が打ち消してくれるはず。 今季最高観…

10/7(日)アウェイ徳島戦

昨日夜は台風25号が石川県に最接近し、風がツエーゲン! アウェイ徳島戦を前にホーム2連勝のツエーゲンの勢いを感じる さて、本日は3-0で徳島ヴォルティスに快勝! 終始ゲームをコントロールし、危なげなし こういう試合をホームでやってくれると最高だ やっ…

9/30(日) FC岐阜戦

台風24号が来る前の試合で開催が危ぶまれたFC岐阜戦。 白山ダービーとうたわれ、白山を挟んでの隣県どうしの戦い。 2-0でホームでの連勝!これから波に乗っていく! ◆岐阜戦振り返り→石川県にいなかったため、DAZN観戦 〇良かったこと ・ホームでスコアレス…

9/24(祝)山形戦

アウェイ2連戦が続き、昨日は久しぶりのホームでモンテディオ山形戦。 1-0で6月以降の3ヶ月ぶりにホームでの勝利。 やっぱり勝利の味は格別だ。 ◆山形戦振り返り ◆観客を増やすためには ◆具体的な提案 ◆山形戦振り返り ○良かったこと・前半の早い時間での垣…

宝浪漫マラソン出走

宝達志水町で開催された第1回宝浪漫マラソン(30Km)に参加してきた。 非常にシンドかったが、来年も参加したい。 ○特徴 ・宝達山(標高670m)を駆け上がり、標高520m地点まで約9Km延々と登りが続く ・標高500m地点から日本海を見渡す絶景は壮大 ・登った後…

9/15(土) アウェイ新潟戦 ~北信越ダービー~

<目次> ◆第33節 新潟戦振り返り ◆ツエーゲンサポーターの楽しさ、特徴 ◆SNSでツエーゲンを盛り上げ隊(盛り上げたい!) ◆第33節 新潟戦振り返り 昨夜(9/15)は、アウェイ新潟戦、北信越ダービー。 アウェイに強いアウェイゲン金沢としては、ホームで勝て…

小松が盛り上がる小松基地航空祭

小松市民にとって、1年に2回盛り上がる時がある。 1つはGWのお旅まつり。 子供歌舞伎で有名で、全国から歌舞伎役者等が石川県に集結する。 このGWは小松市民以上の人が小松に集結する。 あの市川海老蔵さんが来られたH28年は、滅茶苦茶盛り上がり、集客力は…

第32節 アウェイ京都戦

■第32節 アウェイ京都戦 雨の中のアウェイ京都戦はDAZN観戦。 アウェイが強いアウェーゲンとしては、アウェイにも多くのサポーターが京都へ行き、京都サポ以上の声が聞こえた。 結果は、残念ながらスコアレスドロー。 前節同様に試合は有利に押しながら勝ち…

われらが霊峰白山に感謝

台風21号は日本列島に甚大な被害をもたらした。 さて、われらが白山連峰。 台風襲来前は、不気味な景色。 霊峰白山は、われらが北陸、われらが石川を台風21号の暴風や暴雨の盾となって、守ってくれた。 ありがたい限りだ。 身近を通過していった今回の台風。…

9/1 東京ベルディ戦

9/1(土)東京ベルディ戦は、久しぶりのゴール裏。 アウェイで強いツエーゲンとしては、アウェイ勝利後のホーム戦は、懸念がありつつも、試合は優位に進めていたが残念ながら敗戦。 選手は下を向いておらず、良い形もできているから、次節アウェイ新潟戦は、…

さあ、行こうぜ金沢、俺たちの夢乗せて、最後まで戦おうぜ、俺たちの誇り~♪

石川県在住の団子です。 北陸、石川、ツエーゲン金沢をこよなく愛するお祭り男です。 新たなチャレンジとして、また北陸Loveの仲間との絆を深めるために、はてなブログにチャレンジします。 また、やみつきになっているランニングの自己ベスト更新に向けて、…