ツエーゲン金沢と共に北陸を盛り上げる

Zweigen金沢Love!北陸・石川Love!のブログ

2019ホーム開幕戦 第4節 町田戦

こんにちは団子( @dango333 )です。

 

本日は待ちに待った2019年のホーム開幕戦(町田戦

結果は、6-1で見事ホームで勝利

しかも、町田には初勝利で、6点決めたのはJリーグ参入後に初!

 

こんなに気持ち良いゲームは10年に一度あるかないかだろう

 

事前の天気予報は雨で、気温が低い

新しいチャント(応援歌)も加わり、まさにワクワクでのホーム開幕

 

試合開始前の練習の際に、アラレが降り、強風でフラグや弾幕が飛ばされそうになる金沢独特な天候

 

試合が始まれば、最後までほとんど雨にあたることなく終了

 

たまにこんな満喫できる試合があるから、サッカーの応援はやめられない

 

https://www.youtube.com/watch?v=ca3WL1Vxkr8

 

◆町田戦を振り返って

 

 ○良かったこと

・新戦力のクルーニー選手はかなり期待できる
⇒勝利の後にゴール裏に来て自分のチャントを歌って、一気に株が上がった

・金子選手の100試合出場のメモリアル試合で見事決勝ゴール
⇒苦労人がゆえにゴールを決めて嬉しい

・小松選手、長谷川選手、大石選手の新戦力の献身性が今後楽しみ

・新チャントはノリが良くって覚えやすい

 

○いまいちだったこと

・7000人チャレンジデーで3709人と約半分
⇒天候が悪かったにしても残念

・垣田選手のスタメン落ちと結果

 

いつでも今日のような順調ではないが、次節以降が楽しみ!

次節3/23(土)アウェイ甲府

 

◆第3節 アウェイ 東京ヴェルディ戦 1-2で敗戦

 

【公式】ハイライト:東京ヴェルディvsツエーゲン金沢 明治安田生命J2リーグ 第3節 2019/3/9 - YouTube

 

◆観客増に向けて我々ができること

 

・生での観戦の楽しさをSNSで発信する

・デジタルで目に触れる機会を増やす

・試合前、試合後に解説している動画(A.C.LiberaTV)を拡散する

【vs東京V 徹底分析!】東京Vが見せた見事な修正&金沢に足りなかった改善【ツエーゲン金沢】by A.C.Libera TV - YouTube

 

f:id:yonekids333:20190317214830j:plain