ツエーゲン金沢と共に北陸を盛り上げる

Zweigen金沢Love!北陸・石川Love!のブログ

2019シーズン開幕

こんにちは団子( @dango333)です。

 

2/24(日)ついに2019年シーズンが開幕した。

開幕して3試合はアウェイってどういうこと?

我がツエーゲン金沢のホーム開幕戦は4節目の3/17(日)。

 

ホームでやらないとどうも開幕した気がしない。

 

◆第1節 2/24(日)アウェイ栃木戦

 

終始ゲームをコントロールし、押し気味に試合を進めるも、残念ながらスコアレスドロー

 

昨年とスタメンがほとんど変わっていないから、押し気味は当然か?

 

開始2分フリーキックのチャンスを廣井キャプテンが決めていればと悔やまる

 

www.youtube.com

 

【ツエーゲン金沢】開幕戦で見えた期待と課題 J2 栃木vs金沢 徹底分析! by A.C.Libera TV - YouTube

 

◆第2節 3/3(日)アウェイ岡山戦

 

結果は残念ながら1-2で敗戦

 

廣井キャプテンが今シーズンの初得点を決めてくれた。

しかし、ディフェンスの課題が見えた試合だった。

スタートダッシュにつまづくのはいつものツエーゲン金沢

もどかしさはあるが、きっとすぐに盛り返してくれるだろう。

 

www.youtube.com

 

◆3/17(日)ホーム開幕戦 町田戦

 

www.zweigen-kanazawa.jp

 

元選手だった辻尾氏がフロントに入り、宣伝対策委員長に就任。

 

何とか7000人が集まってほしいものだ

 

さて、我々は何ができるか?

 

SNSで拡散し、一人で多くの人に西部緑地公園スタジアムへ足を運んでもらうしかない。

 

ホーム開幕戦に向けて、徐々に気分を高めて行こう!

 

f:id:yonekids333:20190303213706p:plain